自分の趣味を生きる

自分の好きなことやそれに対する考察を自己満足でやってく

モンスターエナジーを1日平均2本飲んだ影響

平均2本を3年間

平日は家に帰ったら1本のみ、ジムに行き帰ったら1本。

休日は朝起きたら1本、昼に1本、夜ゲームをするときに1本。

1日1本だけという時や飲まない日もありましたが、改めて考えると飲みすぎだとおもいますね。水かなんかと勘違いしてるんでしょうか?

結構ネットとか見てると僕みたいなペースで飲んでる人を見かけると思いますが、その時にみんな思うと思います、体壊さないの?とこんな飲んでる僕自身もそう思ってますじゃあやめろよ

そこで、実際に飲み続けた僕がどんな影響があったか書いていきたいと思います。因みにモンスターエナジーばかりですがたまにレッドブルやその他エナジードリンクも飲みます。

f:id:PACman:20180913122929j:plain

 感じた影響

お腹が弱くなった

友達にモンスターエナジーを飲むと体調が悪くなるというやつがいるので一概にモンスターエナジーだけの影響とは言えませんが、トイレに行く回数が増えたと思います。

飲んだらたまにお腹が痛くなる時があるんですよね。

しかし、やばい・・死ぬ・・みたいなことは今までないので実は影響をそんな受けてないかもしれませんね笑

睡眠の質

最近はモンスターエナジーを飲んでも普通に寝れちゃうんですが(昔は目が冴えて寝れなかった)明らかに寝起きが悪いですね。

これも他にも影響があると思いますが、一番考えられるのがカフェインの影響だと思うので書きます。

昔はバイトとかで朝4時に目覚ましをセットしてもすっと起きれたのですが、今は起きるのが辛くなりました。(バイトも遅刻してしまうことがあったので朝入れるのをやめました)

人によって適切な睡眠時間がありますが、何時間寝ても寝起きが悪いです。朝が得意だったはずなのに苦手になりました。

まとめ

僕が今感じてる影響はこの2つです、他にも僕が鈍感なだけで影響があるかもしれませんが・・

これを見た人がどう感じたかはわかりませんが、大した影響はないなと思ってます。もちろん上記の2つをなんとも思ってないわけではないですが、今のところ生活に大きな影響はあたえてないです。

だからといって、飲みまくって体を壊しても責任はとれません笑

あくまで、興味を持った人に一例として僕の体験を紹介しただけなので、こんな飲んでも大丈夫だぜ!ということではないということをご理解ください